ブログです

ロシアでバレリーナをしている人の食事記録のブログだったけど気分でいろいろ書くことにします

また始めます

なんかずっと放置していたのとなにを書いていたかいまいち覚えておらずキャラがぶれそうだったので過去記事は全て削除しました

また今日から気が向いた時に書いていこうと思います

 

今日の食事記録

朝 トボローグとスメタナ(バナナ半分、リンゴ1/2、木苺ジャム) 激甘インスタントコーヒー

昼 たらこパスタ シャケっぽい魚の塩漬け

夜 キャベツチンして七味と梅昆布茶の粉かけたもの 

おやつ パスタにケチャップかけたの チョコパイ スニッカーズ ホットミルク 

 

 

とりあえずは最近あったことを

以前も書いたのですがつい最近までモスクワでビッグバレエの撮影に行っていました

放送は秋頃なのでまだ先ですが、実際踊ったときよりドキドキします

普通のコンクールともちがう、とても良い経験になりました

やっぱりバレエという文化が身近にある国はいいなあと改めて思います

日本のバレエっていろいろ思うことはあるのですが、偉そうなこといえる立場ではないし、それを変えていこうと思うほど責任も期待も負える身分でないのでで今は控えます

まずは自分のことを優先すべき時期だなあと

 

モスクワでは調子にのって二日に一回はスタバで抹茶ラテとブロッコリーのキッシュを食べていたのでトイレでびっくりしたり、どこもかしこもセールのおかげで爆買いしすぎてむしろ大出費になったりとそこそこ楽しんできました

出発する前に監督から食事代と称したお小遣いをいただいていたので、モスクワの激高スーパーでも躊躇なくお惣菜を買ったりと気の大きくなっていた節もあります

夜中に散歩した帰りにレンタルスケートボード?で爆走したかったのですが、私の運転技術がとても酷かったために二人乗りにさせられたのが心残りです

 

ブリヤートに帰ってきてから翌々日には劇場の仕事を再開しました

モスクワとは6時間時差があり、特にモスクワからブリヤートに帰ってくるときがしんどいので3日くらいは休みを貰えると勝手に思い込んでいたので辛かったです

監督から明日からレッスン来なね、フォルム崩れたらだめでしょ、時差ボケ?若いからいけるやろ、と

頭ふらふらで転んだら監督のせいにすると決めてレッスンいきました

やはりレッスンは楽しく、その日は用事がたくさんあったのですぐ帰りましたが、次の日からは自分のクラス以外にも他のグループのクラスも受けるようにしました

2クラス受けているおかげでリハがなくても夜ぐっすり眠れます

そのせいか暴飲暴食がひどくなってしまい、毎日おやつに蕎麦を2束食べるようになってしまいました

今日は蕎麦がなくなったので我慢しましたがその代わりにお昼の残りのパスタを食べ尽くしました

とても体重が減ってしまっていたので、その反動なのか…

食べないで痩せたのでなく、一日中ずっとリハしていたから痩せてしまったのでこの食欲は恐ろしいです

顔と頭が尋常じゃなく巨大なので痩せてしまうと本当にアンバランスで困る

これを書いている今もものすごくお腹が空いているので後でキャベツを食べようと思います

とくにカロリーを気にして置き換えでキャベツを食べているというわけではなく、単純にキャベツをチンして七味やいろいろかけたものが最近のお気に入りでそればかり食べたくてしょうがないだけです

好きな食べ物が野菜やヘルシーなものばかりで命拾いした

 

まとまりがなくなってきたので終わります