ブログです

ロシアでバレリーナをしている人の食事記録のブログだったけど気分でいろいろ書くことにします

劣化した女

なんか下手になったと先生に怒られてます

ぐええ

 

つい最近バヤデルカのデビューがあったのですが、いつもと違う先生方とリハーサル、準備をしました

無事バヤデルカが終わり、くるみ割り人形のリハーサルが始まったのでまたいつもの先生方と練習を再開したのですが、とにかく怒られが発生している

前はこんなに下手じゃなかったとかなんで劣化しているのとかけちょんけちょんです

凹むぅ〜しょげるぅ〜いじけるぅ〜

これ以上劣化しないように引き締めていきます

そもそも非ィアンディオールすぎて泣いています

ひっこぬいて嵌め直してみるとかどうでしょうか

 

バヤデルカはもちろんたくさん改善点があります

最初にリハーサルしていたパートナーが怪我で踊れなくなり、急遽代役とリハーサル、次の日にはその人が高熱をだしてしまいまた新しい代役がくるという目まぐるしい日々でした

一人目の代役の時点で残り2週間もなかったので

また踊りたいです

 

バレエ団によると思うのですが、私の劇場だとだいたいは人によって先生が決まっていると思います

ソリストだとその先生の教え子だったり、役によっても変わっている気がします

コールドは変わりません

私はもちろん自分が一番長く関わっている先生方が好きだけど、基本的に劇場の先生方は皆好きなので誰とでも嬉しいです

人によって言うことも違うけど

 

 

くるみ割り人形はマーシャ(日本だとクララがポピュラーですね)を踊り始めて3年目?なのですが、実は年内に踊るのは今年が初めてです

一年目は足首のけがをしてしまい、ルルベで立つことが出来ず断念

怪我を治し切らないまま年明けに踊りましたがズタボロでしたので記憶から抹消しています

子供用にバリエーションをカットしていたのもあります

あんなに痛い思いをして踊ったのになんの達成感もない舞台は初めてで、この先これ以上ないことを願います

 

2年目はちょうどコロナの流行り始めで、それでも年末にくるみ割り人形の公演をするとのことで準備をしていましたが、同居人がコロナに罹ってしまい私も道連れで自宅隔離になりました

彼は酸素の吸収率が低い?なんだか説明しにくい、とにかく入院するほど重症でしたが私は家でキレ腐っていました

うーん、ど畜生

私は早い段階で陰性とわかり、感染者本人は入院しているので隔離しなくてもいいじゃないかとブーたれていたのを覚えています

彼は年末ギリギリに退院、私は年明けにまた踊る予定でしたが舞台の修理だかコロナの蔓延だかで延期、結局2月なかばに踊りました

 

書き忘れていましたがブリヤートでは旧正月も祝うので2月に公演があったはず、ロシアではクリスマス=お正月なので年明けもくるみ割り人形の公演があります

 

3年目の今年はようやく年内に踊れそうです

やはりくるみ割り人形は子供向けなのもあって昼公演と夜公演、合計13回あるのかな

私は1日目に25日の夜におどります

クリスマスの夜に踊れるのはなんとなくテンションがあがりますな

年内と年明けの合計で3回踊れば良いのでとても楽なのも良い

私はマーシャ以外踊らないのでサボっている気分にもなりますが

コロナ以外にも風邪や怪我が多い時期なので、とにかく皆が健康で無事に踊りきって年を越せますように

 

皆様もお身体を大事になさってください

 

 

最近またワンピースにハマっており、今更ローさんの魅力に気付いたのでとてもしんどい

数年前はローさんのキャラソンでゲラゲラ笑ってたのに今や頬をポッと赤らめてしまう始末(でもトラファルガールームへようこそ(キリッはやっぱりやばすぎる)

昔はタイプじゃなかったキャラクターにハマると、つくづく歳をとったなあと思います

ていうかあいつもう年下やん

咽び泣いています