ブログです

ロシアでバレリーナをしている人の食事記録のブログだったけど気分でいろいろ書くことにします

ワクチンには勝てなかったよ…

圧力に負けてワクチン接種してきました

現在ロシアではワクチン接種済みのQRコードか半年以内にコロナにかかった証明書がなければショッピングセンターやカフェなどに入店できない状態です

もともと今月頭までだった予定が年末までに延び、今後のことも考えて接種に至りました

今現在日本に帰ることも現実的でないし、ロシア製のワクチンが日本で認可されていないとはいえ、自分の居住地、活動拠点はロシアなので日本で打ちたいとかファイザーがいいとか言っている場合ではないかなあと

来年のビザ申請の時にワクチン接種が義務付けられてしまう可能性もなきにしもあらずなので

でもやっぱりすでに接種した今でも万が一のことを考えるとやはり家族のいる日本で受けたいなあと思っています

個人の意見です

 

劇場がいろいろと手配してくださって、沢山の人で溢れる病院の中順番を無視して受付、接種まであっというまに済ませてくれました

残念ながら有料でしたが、言われていた金額より半額だったので拍子抜けしました

 

副反応が怖いからとベッドにゲームを持ち込み眠くなるまでゲーム、昼寝、ゲーム、昼寝を繰り返していた結果寝すぎの頭痛がありました

その時点で発熱もなく、軽い方なのかなと楽観視

夕方過ぎから激しい頭痛が始まり、体温もいきなり38度を超えたので慌てて指定された薬を飲みました

夜中までずっと38度前後の熱が続き、薬が効いているおかげで頭痛はそこそこ程度でしたが、それと同時に猛烈な食欲が襲ってきました

夜中にトマトパスタやバターパン、チョコパイ、キャベツの千切りなどを食べ散らかし、その時点で37度後半に落ち着いていました

あと水分を取れるだけとっているので危うくおねしょをするところでした

夢の中で服を脱ぎ便座に座るところでなんとか覚醒したため逃れました

他の主な症状はなく、注射痕も言われて確かに軽い違和感があるなという程度

 

お腹がぱんぱんに膨れ上がるほど水分をとっているのですが、やはり体は発熱しているのでシャツは汗でぐしょぐしょになってしまいました

たった一日で己が臭すぎて気絶しています

ありがたいことに食欲だけは衰えるどころか普段より凄まじいので、よく寝てよく食べて過ごそうと思います

 

そもそもの人生で38度超えの発熱がほとんどなかったのでびびっています

インフルエンザもかかったことがなく…

コロナも無症状だったために苦しみを知らず…

 

現在平熱が続いているので、このまま落ち着いていれば明日から仕事に行きたい

という姿勢だけ見せておこうと思います